2016年8月24日水曜日

ハッピークレバリーディvol.2 コットンボール頑張って作ったよ!

毎月チルドリン徳島さんとのコラボを楽しみにしている 代表 の鳥井 優です。
参加してくださるママさん以上に楽しんでいるんじゃないのかな??と思うくらい。。。

今回のチルドリン徳島さんとのコラボ第2弾

★親子でコットンボールを作るワークショップ★開催されました。

 
完成形は、とっても素敵。
本当にこんなのが自分で作れるのか??とドキドキしていたら、優しい先生が手際良く教えてくださいました。
 
ワークショップは、こんな感じでスタート。
今回のコットンボールは、コットン100%の糸・接着剤には、洗濯ノリ
という、とってもエコな作品です。
 
写真にあるヨーヨーにクルクル糸をまくだけなのですが。。。意外と難しい。
 
子供たちは、ママの助けを借りながら上手にクルクル~~。
最後は、ヨーヨーを膨らますことまで、自分でしちゃうすごいキッズも!!
 
 
クルクルまき終わったら、ノリ付けです。
 
 
ノリ付けに夢中なキッズ。
 
ペタペタつけて、後は乾燥を待つだけ・・・。


 
 
この状態で、2日間乾燥を待ちます。
 
まさかモデルハウスのウォークインクローゼットにこんな用途があるとは!!
と驚きつつも、ワークショップ終了。
 
ウォークインクローゼットにコットンボールがたくさんあるモデルハウス。
今しか見れません!!!ぜひ土日に、アートを見る感覚でモデルハウスに来ませんか?
 
クレバリーホーム徳島南店は、地域で暮らすママのためのサードプレイスを目指すことになりました。
HAPPYな地域のママの場所作りがはじまります。
どうぞよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿