2017年3月1日水曜日

ハッピークレバリーディVol.8 おひるねアート無事満席終了しました。

今日は、いっぱいかわいい赤ちゃんのお姫様・王子様、
ママの笑顔が見れて幸せだなぁ、
パワー貰ったなぁと今日を振り返っている鳥井 優です。

今日、午前の部と午後の部のうち、
午前の部に、テレビトクシマさんが取材をしに来てくれました!!

なんで取材?おひるねアートだから?っと疑問に思ったのですが、
【サードプレイス】がキーワードでした。

Geenさんにも掲載しましたが、
【クレバリーホーム徳島南店】では、
【NPO法人チルドリン徳島】と手を取り合い、子育て期のママたちの孤立を防ぐ
コミュニティづくりとして、【未就学児のママと地域をつなぐサードプレイス】
(自宅や職場とは違った心地の良い第3の居場所)作りに取り組んでいます。

今回のイベントは、ママ達が初対面でも、子育ての事・社会復帰の不安などなど、
気兼ねなく会話できる【サードプレイス】の一歩になったと感じています。
私自身も、息子にまだ納豆を解禁していないことに気づかされたり、
チョコレートの解禁はいつ?など
些細だけど、気になる事を、初対面のママさんと楽しくおしゃべりをしました。

そんなイベント続けたいと心に誓い・・・4月のイベントの予告は次回のブログで(笑)

では、今日とっても癒された私からの癒しのプレゼント♪
 
テレビトクシマさんが、おひるねアートの邪魔にならないようサクッと取材!
仕事が早い!!

おひるねアートは、ママが写真撮るので、自然と赤ちゃんの視線が!!
お友達参加で、さらに赤ちゃんもリラックス!!
先生のさりげない雰囲気づくりにも、癒されます。
お姫様は、扇子を上手に持っています。
ソックスも、足袋柄でかわいすぎです。

無事終わりました。
ちょっと哀愁を感じる一枚。

テレビトクシマの【らぶ!らぶ!徳島】の最初の5分くらいに登場します!
再放送もあるので見てください♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿