2017年4月18日火曜日

明日のハッピークレバリーディは・・・

4月は何かと忙しいといってブログをサボっている鳥井です。(反省)
 
明日いよいよ待望のモデルハウスのキッチンを使ってみよう!!!の試み第一弾。
 
はじめての”基本”の離乳食を開催します。
 
離乳食を始めるのあたり、
アレルギー出たらどうしよう?とか、
おかゆの裏ごしはどの程度?とか、
味付けは?
だしの塩分は?
などなど、些細だけど大切な疑問が満載の離乳食。
 
離乳食の手間でママが疲れないように、育児を楽しめるように をコンセプトにした目からウロコ!!の離乳食講座です。
是非この機会に、体験してみてください^^
ご予約まだ間に合うみたいですよ♪
予約は、↓のリンクからお願いいたします。
 
 
 
 
 
【地域のサードプレイスへ |Vol.9】要予約
はじめての”基本”の離乳食は、4ヶ月から6ヶ月(1回食)のママと赤ちゃん対象です。
何からはじめていいの?味付けは?専用の調理器はいるの?ママの不安を解消します。
とくしま食育研究会所属の佐藤先生が担当してくださいます。キッチンで先生の実践を見学し、
その後みなさんでお味見の時間を取ります。

日時:4月19日(水)10:00からです(2時間程度、試食のみ)

メニューは、
基本の出汁:豚汁、簡単おかゆ
取り分け食からもう一品(タンパク質)白身魚を使ってもう一品。

定員6名まで。(申し込み多数の場合は抽選になります)
お持ち物:すり鉢
体験費用:ハッピークレバリー価格 500円...
開催場所:クレバリーホーム徳島南店
      徳島県徳島市大松町榎原外53
お申し込み:https://goo.gl/9Qmyf7
主催:特定非営利活動法人チルドリン徳島
協力:クレバリーホーム徳島南
お問い合わせ:info@child-rin-tokushima.com

講師紹介:佐藤 香代子先生
とくしま食育推進研究会所属
http://tssk2007.okoshi-yasu.com/
ーーーーーー
チルドリン徳島では子育て期の孤立を防ぎたいという想いからさまざまな活動を
地域の行政・企業の皆さんと積極的に連携して行っています。
今回、はじめての連携となる株式会社ブリーズハウジングさんと共に、
地域で暮らすママのためのサードプレイスを目指すことになりました。
HAPPYな地域のママの場所作りがはじまります。
どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿