2017年4月26日水曜日

構造見学会+DIY@北島町の参加ありがとうございました。

明日イオンモール徳島OPENでバイパスの渋滞にひやひやしている鳥井 優です。

先日開催されました構造見学会+DIYへのご参加ありがとうございました。
また、用事で行けなかったという方にも、クレバリーホームの構造について
知ってもらいたいので、ここに振り返りを書きたいと思います。

クレバリーホームの構造は、
1階と2階を貫く通し柱により建物を強固に一体化した
「SPG(ストロング・ポスト・グリッド)構造」
と、6面全体で地震などの外力を受け止める「モノコック構造」の利点を融合させた
「プレミアム・ハイブリッド構法」となっています。
文字だけではうまく伝わらないので、詳しくは、以下のリンクをご覧ください。
http://www.cleverlyhome.com/technology/safe/s01.html


今回は、構造見学会ということで、実際の金物、木材、基礎パッキン、
断熱材、防湿シートなど、見えるよう、現場をストップしてもらいました。
現場監督さん・大工さんありがとうございました。

同日開催のDIY(黒板づくり)は、最近小学生の中
で黒板(ブラックボードっていうとおしゃれな響きになりま
すね)が流行っているようで、DIY女子が集まってくれました。

DIYの様子+黒板の作品を以下にUPします。

現場監督さん・設計さんが組み立て中。
がんばっています!


完成品①
ブラックの黒板にをチョイス!!
素敵ですね♪
完成品②
ご姉弟で作成!!
家族でテイストが違いって、味がありますね♪

まだまだ、作品はありますが、ここまで。

お家づくりは、一生に一回の方がほとんどです。
構造にこだわって、家族の命を守る安心できるお家を選びませんか?
お家づくりのご相談は、クレバリーホーム徳島南店までお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿