2018年4月26日木曜日

今回のおでかけは、名古屋ですよ。

クレバリーホームtokushimaメンテナンスの高嶋です。
今回、尾張名古屋です。
博物館明治村です。
愛知県犬山市にある野外博物館、また明治時代をコンセプトとしたテーマパークです。
目的は・・・・これ
帝国ホテル中央玄関

フランクロイドライトFrank Lloyd Wright、1867年6月8日 - 1959年4月9日)は、 アメリカの建築家。 アメリカ大陸で多くの建築作品があり、日本にもいくつか作品を残しています。ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと共に「近代建築の三大巨匠」と呼ばれています。
 中央玄関のみ移築。
他は取り壊されました(-_-;)一室でCGの紹介ビデオが放映されています。壊されるシーンは、胸が詰まる思いでした。
 もったいないな!悲しくなりました。
 
 
 
ちなみに、この椅子が以前、”お宝鑑定団”に出ていました。1脚120万円だったかな。
当時、産廃として捨てられました。
森鷗外・夏目漱石住宅 
このすぐ下に偉人坂

 
※他にも、たくさん見どころ有ります。是非一度。(バスは1回500円じゃなく、日券なので早目に買った方がいいですよ。)
 
翌日は、孫の楽しみ!
 
下調べすると酷評でしたが、行ってみると良かったです。
見ると聞くでは違いますね。(そのおかげで、すいていました!(^^)!)
◎水族館もオープン前に観てきました。ホテルもかわいいですよ。 

「ミニランド」
約1700万個のレゴブロックで組み立てた動物や人形など約1万体が立ち並ぶほか、東京スカイツリーや金閣寺、姫路城などをレゴで精密に再現。
 
◎一足早く観て参りました。
 
本丸御殿」10年目に全て完成 最も豪華な「上洛殿」を公開
約10年の月日をかけてすべての部屋の復元が完成する「本丸御殿」。平成30年6月8日に公開されるのは、「上洛殿」や「上御膳所」「湯殿書院」「黒木書院」です。中でも「上洛殿」は三代将軍家光の上洛に合わせて新たに増築された、本丸御殿で最も格式の高い建物。幕府御用絵師の狩野探幽によって描かれた帝鑑図や雪中梅竹鳥図、部屋の境には極彩色の彫刻欄間(らんま)がはめ込まれています。

 
 
 

 


 
良かった!!
 
日が暮れて、いい居酒屋有りました、個室が有って良かった。
 
翌日昼食は、三河と云えば、ひつまぶし!
料亭大森

後、徳川美術館 観て帰りました。


 
 


 






0 件のコメント:

コメントを投稿